学習院女子大学の新入生のスタートアップ講座がスタートしています!

 

 

こんにちは。
大学生の就職指導(就職対策講座)
新入生のためのスタートアップ就職対策「日本語」実践講座でおなじみの
受験対話総合研究所です。

 

 

 

学習院女子大学

 

 

 

受験対話総合研究所では、
学習院女子大学の新入生を対象を対象にした
スタートアップ「日本語」実践講座をスタートさせています。

毎年、この時期のトレーニングでは、
高校卒業までに、身につけられなかった
「日本語力」の養成をしています。

理由は、就職活動を始めると、
「今、どんな意見を持っているか」
「いかに物事を知っているか」を
聞かれますが、
同時に、それをいかに的確に表現できるのかが問われるのです。

つまり、どんなに深い見識を持っていても、
それを人に伝える表現力を持っていなければダメなのです。

ですから、ビジネスの場で光る女性は、
この表現力を持ち合わせた人ということになります。
女性としての自立とは、「ことば」の面でも自立していることなのです。

では、どうしたら、「ことば」の自立ができるできるのでしょうか?
一番の近道が、この新入生対象の講座の内容になります。

こういう非常事態の時にこそ、
大学生は、しっかり学ばなければいけません。
4月に入ってからでも、受け付けます。
参加をお待ちしています。

 

4月生募集中! 学習院女子大学の新入生のためのスタートアップ「日本語」実践講座!

大学のキャリアセンター(就職部)で、学生たちの就職相談を聞いていると、
話が堂々巡りして、「この学生さん、何を相談したいのだろう?」と思うことがよくあります。
大学生のみなさんも、他人の話し方の欠点は、よくわかると思うのです。
しかし、自分のこととなると、誰も面と向かって言ってくれませんから、
他人がどう感じているのか、自分では、なかなかわからないのではないでしょうか。
みなさんはこれまで、ひとこと言えば、あとは親や先生が察してくれる
「言葉の世界」で暮らしてきました。
また、人に何事か感想を聞かれても、
「はあ、別に」「ええ、まあ」とつぶやいていれば通用する世界にもいたのです。
しかし今度の、自分の人生を決める「入社面接」では、そうはいきません。
未知の大人と向き合って、ちゃんと話さなければならないのです。
つまり、自分の意思、意見を、相手に、筋道立てて正しく伝える力が必要なのです。
今まで、こうした訓練を受ける機会がなかった大学生には、
どうしても、基礎訓練が必要になります。
受験対話総合研究所では、
4月から、学習院女子大学の新入生を対象にした、
社会人になるためのスタートアップ「日本語」実践講座を開きます。
毎年、第一志望の会社から内定をもらえる学生が多く出る人気の講座です
■4月  全4回
■時間    1回 90分
まずは、お問合わせください。
お問い合わせはこちらまで
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

hrn-ssktsk

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次